streamside
1613

2016年6月5(日)晴れ O川 気温15-24度 水温?度

今年は春から雨が少なく 活気の薄い渓流でしたがようやく雨が降ったのでホームリバーに向かいます

 

庭の花も雨の恵みで元気に開きました

とは言え 用事をすませてからの出発で 川に入ったのは午後2時を回ってから
日射しは有るが 増水気味の流れに目立ったハッチは無い
さてさて渓魚のご機嫌は如何かとフライを浮かべて行くと 最初のプールでシュポッと出た
渇水からの増水のせいで引きはそれほど強くなかったが 朱点がちょいと派手目な姉さんとの出逢いで 良いスタートで始まった

 


良型〜アメゴお姉さんはプールの真ん中から

雨が降って水が増えたと言っても例年の流れに比べたらまだ貧弱ではあるが 渓魚の活性はUPしているようで
半時間に1匹位の出逢いは上出来だろう

ただ朱点の強めな子が殆ど しかも 4匹の出逢いを果たした内の2匹の尾っぽが欠けていた
ちょっとした増水で石が動くのであろうが それを回避する能力が劣っているのか 逆に回避する能力が高かったので生き延びたのか
どちらかは?だが 逞しく育って言って欲しいと念じるばかりである

 

がんばれアメゴちゃん

午後4時を回って 2匹を追加して 本日は合わせて7匹との出逢いを果たせた
釣果は十二分なのだが 雨の少ない梅雨の行方が気になる三重県の今日この頃です

 

ちょっと心配な今年の流れ






本日の釣果
アメゴちゃん 7匹



inserted by FC2 system