streamside
1614

2016年6月17(日) 曇り M川K又 気温20-28 度 水温?度

梅雨っぽさの少ない今年は 雨が降ったら渓に行きたくなる
で今日は久しぶりの流れにチャレンジしてみる

ダム湖のアマゴ水族館に寄ってみたら今年は営業していたので ちょっとテンションアップ
そこから更に上流をめざし進んで行き 相変わらず枯れた河を半時間ほど歩く

 


椅子に座ってたりしたら〜驚くんだけどね〜

伏流する前の流れがようやく現れた所でロッドを組んでいつものソラックスダン#15を結んでみる
普段は殆ど水の無いであろう辺りなのだが やっぱり投げずにはいられない
キャストの練習程度にプレゼンしてみたら 嬉しい誤算!
何と3投目で可愛娘ちゃんと出逢う事が出来た〜
岩のエグレで深くなったポイントでは有ったが 雨の前からここに居たとは思えない銀ピカボデーの良い娘がネットに収まった



何年か振りの流れは予想以上にフレンドリーだ

10時に竿を振り始め 2時間
その間に10匹ものあめごちゃんが遊んでくれて大満足
ツツジの咲く河原でオニギリランチと洒落込んでいたら アゲハが見事な舞を披露してくれる

 

あげは流の舞

僕は食べ終わってからゆっくりしていられる人物ではなく すぐにロッドを手に立ち上がる奴なので
ランチに必要な時間は15分程 でも気持ちは優雅になった

歩みは早いがロッドはゆっくりでソフトにフライを投じて行くと 次々に水面が割れてくれる

 

 良いわ〜

「お天気がもう少し良ければ そこかしこでライズが見られる筈なんだが〜」 とか贅沢な事を思っていると
徐々にサイズが小さくなって行く
ランチ以降の2時間でも10匹のアメゴちゃんとの出逢いを果たす事が出来た



 チビッ子 & オヒキ & チビッ子

終盤 チビッ子ばかりになったのは気温のせいか???
まあ チビッ子が泳いでいるって事は健全な流れが残っている証拠
久しぶりに来て良かった〜



本日の釣果
アメゴちゃん 21匹



inserted by FC2 system