streamside
1619

2016年8月26(金) O川 晴れ 気温24-32度 水温 19度

ちょこっと仕事に空きができたので 今週2回目O川釣行き
朝の9時過ぎにいつもの入渓点(下)でぱぱっと変身しぱぱっと竿を振り始める

暫くは無反応だったが 前回の釣果から渓魚の居る所は必ずやってくると信じて進んで行くと
9時47分 流れの真ん中をゆっくりと流下するソラックスダン#17 消えたと言うよりも見失った様な感じで
あれっと思って ロッドを立てたら”グググ〜”っと来た
何だカワムツ君が食ってたのかと雑に寄せかけたら ”グリングリン”とローリング
もしやと 急に慎重になって水中のターゲットを凝視すると OH!本命ちゃん!
一人で照れ笑いしながら 寄せ〜ネットでランディング いや〜ラッキー〜

 

ラッキーヒット! 良い色目のアメゴちゃん♪

3日前から 何がどう変わったって事は無い
しいて言うと 今日は超良い天気だが気温は若干下がって猛暑日から真夏日 そして 空に月が見える

 


蒼い空 白い月

前回の様なチビッ子ラッシュは今日は無い が忘れた頃にポツリポツリ釣れてくれる渓魚は前回より少し大きく元気も有った
あ〜こんな感じの釣れ方が良いな〜

 

又も登場 居付きっぽいアメゴちゃん

少し涼しくなったとは言え やはり夏の釣り
ウエットスタイルで水の冷たさを肌で感じながらザブザブ行くのが気持ちい
しかも時折 美しい渓魚が遊んでくれるのだから たまりません!

 

可愛い娘ちゃんは 緩い所にも居ました

 11時半ごろまで好調を維持していたのだが そこから先が沈黙タイム
気分を変えるランチタイムも挟んだが 反応は改善せず むむむな時間が流れたが
あと1匹を何とか手にしたいとずんずん進む事約2時間
13時52分 ようやくチビッ子と出逢い 竿を仕舞う事が出来た




本日の釣果
アメゴちゃん 7匹



inserted by FC2 system