streamside
1712

2017年 4月 23日(日) 晴れ 水温11度 気温7〜21度

最近 宮川源流モードです
今日もダムを超えやって来ました、多分ここは2年ぶりだと思います

新緑の気持ちの良い流れに歩き付いてロッドを振り始めたのが8時半
そして気の良いアメゴちゃんがフライを口にしてくれたのが8時38分 やっぱり良い流れです



☆ good morning ☆

ソックスウエーダーでジャブジャブ歩き それらしきポイントにソラックスダン#17を投じて行くと 良い感じでレスポンスが返って来ます
あ〜気持ちE〜
でも思ったほど大きなアメゴちゃんは現れずに 何でかな〜っと思っていたら
流れの中にフレッシュな臓物を発見 そして暫く行くと今度は腹を裂かれたチビッ子の御遺体
割と最近釣り人が来て 結構持っていかれた様ですね

それでも奇麗な娘達が ピチピチと反応してくれ竿を曲げてくれるので楽しく進んで行きます



ホンマに良い天気で 川遊び日和!

十時近くに成るとハッチも盛況になり更に期待は膨らみますが
大場所での反応 良形の反応は無く 相変わらず手のひらサイズの可愛娘ちゃんです



蜉蝣の乱舞&アメゴちゃんの舞

新緑のモミジの下で おにぎりランチ(コンビニ)を食べながら昔の事を思い出し少々センチな気持ちにもなりましたが
”あいつらもあの世で楽しくやっているさ”と信じて腰を上げ ロッドを振って進んで行きます

二股のを超えて左又に入ると サイズが上がりました
きっと お持ち帰りの釣り人は合流点でお腹いっぱいになって帰ったのでは無いでしょうか
ここまで結構な距離を歩きましたが もう一頑張り進んで行くと 別嬪さんがゆっくりとフライを口にしてくれます
ただ二俣の上の流れは緩いので 娘たちはグワ〜っと一旦は抵抗しますが意外と早めに降参してくれますので
贅沢な話 もうちょっと頑張って欲しいですね!



左又の別嬪さん’S

ちなみに こんな源流部にもカジカが居る様で 即身仏の様になったお姿が石の上に御座いました



何故ここでカンピンタン?

午後2時を回り足腰が結構くたびれて来ましたが もう一頑張り右又も探ってみます
岩盤で出来た流れ込みからのプールにアップで数投するもリアクション無し
で上に回ってみたら反転流に黒い影が見えたのでポチョッとフライを投じたらそれに気付いた影がゆっくり浮上して来て
”パクリ!”
ゆっくりロッドを立てると ググッと来てビャーっと走ります
こっちのアメゴちゃんは左又の娘達より元気が有ってにやけながらのランディングが楽しいです



反転流に居た別嬪さんは スネに傷持つ訳アリさん?

その後も新緑の右又を進み 楽しい楽しい川遊びを満喫
時計が3時を回った所で またもや別嬪さんに出逢う事が出来た!
美しい流れ 美しい緑 美しい渓魚
十二分に楽しませてもらって 感謝感謝で竿を仕舞いました



右又の別嬪さん’S

帰り道 ゼンマイの三重奏を見つけた
”こんな風に美しく並ぶなんて奇跡だ!” なんて思う僕はマイノリティ〜かな




ゼンマイ〜〜〜♪




本日の釣果 沢山沢山釣れました!



inserted by FC2 system