daaw


streamside
1717

2017年 5月21日(金) 晴れ 気温26度

GWから2週間 フィッシングプレッシャーも収まったと思われる週末の金曜日の田舎の流れに立った
誰も居ない流れにソラックスダンを流して行くと そこかしこから反応が返って来る



チビッ子〜お兄さんまで!

時計が10時を回り 更にハッチも増えて来たが逆に反応はダウン
朝ご飯の時間が終わってしまったのか ポイントによる差なのか?
 時折遊んでくれるアメゴちゃんに まあ普段以上には釣れてるんだけど〜贅沢かな〜と言いながら



良い流れに良いハッチ それに連動するアメゴちゃん

芽吹きの春から初夏に向かう 眩しい日差しの渓流歩き
流れを読む以外は何も考えずに ゆっくりとしたリズムでロッドを振って行く
”キラッ” と水面が弾いて アメゴちゃんが飛び出し ロッドを曲げてくれる
あ〜気持ちいい!



こんな釣りが好き!

午後 場所を移してもう一本の流れに
当然期待は有ったが反応は更に薄く アレレ??外したかな??
それでも一旦入った流れを釣り上がり 2度の空振り・・・
何とかここの流れでも出逢いを果たしたいと結構丁寧に進んで行く 大場所の開き・流芯・反転流〜小場所のスポットまで
すると 左程期待しなかった瀬の中からゆっくりとしたフォームでソラックスダンを吸込み背びれを見せて沈んで行く姿
それに連動してロッドを跳ね上げると”ククッ”と乗った感じ
そして次の瞬間 ”グ グワ〜!” 重い引きを右腕に感じロッドが撓る
僕の立っている所に流下させるのは危険、ダッシュででポイントまで走り寄り ターゲットと対峙
何十秒が何分にも感じられる 緊張と至福のやり取りを過ごし 遂にネットに収まった奴は ババーンとした体高のgood FISH!
やった〜



苦労の末 goodアメゴちゃん

其処から退渓点までまだ結構あったので もう1匹 いや もう2匹ぐらいは
とは思ったが 結果はチ〜ン

時間はまだ有ったが 竿を仕舞い変身を解き 帰路に着く
3時のおやつに あずきバーを齧りながら 帰ります



井村屋 あずきバー

晴れの平日川遊びは楽しかったです!



本日の釣果 二桁釣果!



inserted by FC2 system