streamside
1718

2017年 5月24日(日) 曇り 気温23度

遂に来ました new bum rod!
7ft 7in #3/4

今日はKotakeさんと行きますよ〜



併せるリールは蓑リール〜♪

で向かったのは宮川源流部T谷
荒れた林道をモコでガタゴト進み入渓点 誰もいない貸切の渓で new rod を振り倒せる事になりました

初めてのアクションに若干戸惑いながら新品の4番ラインを通した竹竿を振る
ティペットの先にはソラックスダン#15 中々思った所にプレゼン出来ないもどかしい感じは有ったが
心優しいアメゴちゃんが 早々に魂を入れてくれ 良い日 良い友 良いスタート



源流のアメゴちゃんで入魂〜♪

相棒のKotakeさんも new rod の入魂劇を見届けた後 釣り開始
リズムよく竹竿を振り あっという間にフィッシュオン! そしてランディング♪
源流のアメゴちゃんも驚きの電光石火



流石 Kotakeマイスター!

new rodにも少し慣れて来てプレゼンテーションもそこそこ決まり出すと 心優しい源流のアメゴちゃんが次々とロッドを曲げてくれた
交代でロッドを振ると同じポイントから バン! バン! ババン!の三連ちゃん
流れ良し 竿良し アメゴちゃん良し の三方よし



Kotake竹竿はmagicROD


流石にもう居ないだろうと写真撮影も終えた所でしたが、流れ込みでKotake magic炸裂
ギュンギュン曲がるロッド 真っ直ぐに伸びるライン・リーダー 水を切り裂くティペット その先には黒い影
見ている僕の方が興奮気味の中 淡々とやり取りをこなしスマートにキャッチするKotakeマイスター
ネットに収まった渓魚は 原始の雰囲気を纏った良いアメゴだった



Good Day〜♪

岸辺でランチを摂る頃にはnew rodにもほぼ慣れそれなりの力加減でそこそこのループを投げれる様になってきた
が ここはと言うポイントに出くわすとついつい力が入ってオーバーターン うーんまだまだである

ループやプレゼンは決まらなくとも 源流に泳ぐ渓魚は大らか
フライに飛び出し ロッドを曲げてくれる
何度も言いますが 流れ良し 竿良し アメゴちゃん良し プラス 友良し〜♪



源流部を二人で遊びました



本日の釣果 二人で沢山遊びました



inserted by FC2 system