streamside
1724

2017年 7月 16日(日) 晴れ 水温20度 気温34度

昨日はランガンで日帰り岩魚チャレンジと知らない「fujita夫から今日も釣れてますか〜?」と朝十時ごろにメールが入ったので
「今日は家に居ますけど、げんさく でうどん食べて水遊びしに行く?」と返事を返したら「イクイク〜」

暑さ厳しき折では有りますが、少し前に降った雨の影響で流れは先ず先ずの筈でしょうと言いながら
fujita号に乗せてもらっての楽ちん釣行 ”げんさく”ではnishideさんビール飲んでも良いよと神の様な声掛けに和気あいあいで流れに向かいました

すると予想以上に水量が減っていて 平水いやそれより少し少ない位かな・・・
なんぼ暑いと言っても 1週間前はすごく良い水量だったのでいささかショックを受けたが、それは口にせず
「まあまあ行けるんじゃない」なんて言いながら変身しロッドを振って行く

案の条渋い・・・ 
小さな瀬の開きで空振りをヤラカシて、あ〜あと思っていたら まさかの流れ込みでズドン
良い引きをする良型が水中でギュンギュン抵抗する
さっきまで曇っていた表情が急に明るくなって ニコニコネットイン
出来過ぎのアメゴちゃんは22cm程の別嬪さんで fujita夫妻も喜んでくれた



渋い中 流れ込みかrら別嬪さん

何だ居るじゃん 釣れるじゃん とテンションが一瞬上がったが・・・ 後が続かない
田舎の渓も影に入ると涼しいのだが 日射しの下に行くと茹だる様な厚さ
水量の少なさに加え この暑さでは中々厳しく、時折フライをつつきに来るのは 早く大きく成ろうとする今年生まれのチビッ子の様でフッキングには至らない



fujita夫妻で〜す

1時過ぎから3時間程が過ぎ 会話の内容が変わって行く
「晩御飯焼肉にする?それとも鳥?」 「あ〜ビール飲みたい!」 等と言って進み
僕が〆のチビッ子アメゴちゃんを釣ったのを潮に あそこまで行ったら上がりましょう って事になって暫く行って納竿



食べ過ぎのチビッ子アメゴちゃん!

変身を解き、一気に久居まで帰って焼肉屋へ・・・満席・満席
時間はまだ早い 藤が丘食堂に行って並びましょって事になって 体にも財布にも優しい鳥で反省会、いや暑気払いだ!
揚げ物は既に売り切れだったが 砂肝・若・タタキ・鳥鍋&瓶ビールでリフレッシュ



久々の藤が丘食堂 御馳走様でした




本日の釣果 アメゴちゃん2匹



inserted by FC2 system