streamside
1809

2018年 3月18日(日) 曇り 気温4−15度 水温8度

お彼岸に田舎に帰ってお墓に参ったら どなたかが飴ちゃんを供えてくれていた
母に聞いたら 「そういえば青い車が止まっていたような」 そう答えたのでもしやと思って昼食後川に行ったら やっぱりだ kotakeさんが居た
飴ちゃんのお礼を言いつつ 僕は変身

特に約束していた訳では無いけど 至って普通に”では行き鱒か”って感じで並んで川に入った



小竹竹竿 in 大内山川

入渓後 早いタイミングでちびっこアメゴちゃんが飛び出して来て無事キャッチすることができた
いや〜今日も楽しめそうです



小竹竹竿でキャッチ

スカッとしない天気だけど 蜉蝣のハッチは有って釣れそうな雰囲気なんだけど 水面はなかなか弾けない
一匹目は超サービスだったみたいで 2匹目に出会うまでに1時間半ほど竿を振り続けた



kotake in ephemera

2匹目の後3匹目は5分後 kotakeさんの竹竿が撓った!
昨日の土曜日に結構イジメられたと思いながら釣り続けてようやくプレッシャーの薄い所まで来たか〜と思ったが後が続かない???




ちょっと苦労しました

そこから暫く進んだが情況は好転しなかったので 唐子に移動する
が そっちも厳しかった



三椏は綺麗に咲いてました

なかなか渋い日でしたが これに懲りずに又遊に来てくださいネ〜



本日の釣果 : kotakeさん アメゴちゃん1匹 僕2匹



inserted by FC2 system