streamside
1810

2018年 3月25日(日) 晴れ 気温6-20度 水温9度

相も変わらず大内山川で遊ぶ 今朝はツヅラト峠の方の流れで


9時前から竿を振り始めたが 早春の朝 アメゴちゃんはまだ寝ているのかさっぱり反応がない
1時間が過ぎ2時間になろうとしたころ ようやく遅起のアメゴちゃんが遊んでくれた
と思ったら 3匹も連続で水面を割って竿をチョイっと曲げてくれた
地合いなのか?場所なのか?何年もこの釣りをしていても奴らの気持ちは半分くらいしか推測できないが 何年経ってもこの釣りに飽きることがない



春の日差しで流れが温かく成ったらぴょんぴょんぴょん♪

お昼前に fujitaさんから連絡が有って”午後に行きますので遊びましょ!”って事だったので
実家でお昼ご飯をササっと食べてから待ち合わせの場所に行って fujita夫 fujita嫁 kouzuさん と合流
二組に分かれて 春の渓流を行きますが う〜ん結構渋い
それでも好天の渓流で笑いながらロッドを振る事は楽しく 稀に反応する渓魚に一喜一憂しながら進みます



kouzuさん in 大内山川

1時間半ほどやって メンバーチェンジでfujita嫁との川遊び
最初は渋かったのですが徐々にアメゴちゃんの活性が上がってきたようで 調子が上がってきました
ゆったりとしたループで進むfujita嫁のロッドが撓ります



fujita嫁 in 大内山川

16時前までほのぼのフィッシングを堪能し 可愛いアメゴちゃんに俗世の疲れを癒してもらいました



クロモジの咲く明るい流れにて



本日の釣果 : まあまあ釣れました



inserted by FC2 system