streamside
1812

2018年 4月15日(日) 曇り 気温12-24度 水温11度

まいど毎度 田舎の流れに飽きもせず竿を出します とは言っても今日は頭の宮神社の奥へ
あけびの花が咲き始め 春もずいぶん進んで来てはいるのですが 曇りなのが少々残念です



和菓子のような色目のあけびの花

朝の8時半に到着し ロッドを振って行くのですが思いのほか反応が悪く 1匹目の出逢いまでに40分を要しました
とりあえずの放流ひれ丸君でしたが、一安心したのですが後が続きません
やっぱ御日様が照ってくれないと渓魚のやる気も上がらないのかね〜と思いながら進むので有ります

竿を振り振りし かじか蛙君と戯れ また竿を振り 1時間後にようやく2匹目とご対面〜ん
先行者に出会う訳でも無いのですが 苦労しましたよ



曇天の流れ                     カジカ蛙              薄桃色のアメゴちゃん

時計が10時を過ぎてから ちらほらとハッチも有ったお陰で少々渓魚のやる気も上がったみたいで
渋いながらもポツリポツリと釣果を伸ばし 午前中に何とか5匹のアメゴちゃんを手にする事が出来た



居なくは無いんですがね

午後は本流チャレンジ
先日降った雨のおかげで水量は申し分ないと思ってやってみると 直ぐに反応が何度か有って、釣れました!
カワムツ君です・・・
そして2時間 カワムツ君と戯れただけで 竿を仕舞いました



本流はカワムツばかり

一応大物がババーンって来ても大丈夫なように 4番ロッドでやってみたのですがね〜



本日の釣果 : あめごちゃん 5匹




inserted by FC2 system