streamside
1817

2018年 5月12日(土) 晴れ 気温12-24度 水温13度

今日は午後からの川遊び ゲストはAMAちゃん 場所はもちろん大内山川
GWが明けたばかりなので少々の不安は有ったが 竿を出してみたらフィッシングプレッシャーは有るものの、反応は結構あります

先ずは13:41 瀬から僕に1匹
続いて14:11 大場所でAMAちゃんに1匹、とは言ってもそのポイントで彼女は空振り2連発の後の1匹だったので若干苦笑気味ではあった〜♪



フレンドリー 大内山のアメゴちゃん〜

フライは気になるけどちょっと怖いんだよね〜って感じで なかなかバシッと行かない川遊びではありますが
天気は良いし お花は可愛い中でたまには釣れるのでのんびり進んで行きます



花が可愛く出迎えてくれます

たまにバシッと来たかと思うと 本命では無くてカワムツ君だったりするのも笑えます



カワムツ君も出迎えてくれます〜!

それでも半時間に1匹以上は本命のアメゴちゃんもヒットしてくれるので 大内山川はフレンドリーリバーです



フレンドリーなアメゴちゃん達

午後からの川遊びだったので いつもなら竿を仕舞っている時間を超えて竿を振って行きます
と 大きなストーンフライの乱舞する時間に突入し 大物の期待が高まりましたが・・・
大物は現れませんでしたが 気の良いアメゴちゃんはAMAちゃんのフライに飛び出し 笑顔のまま釣りを終えました



ストーンフライ飛翔                      アメゴちゃんキャッチ                  笑顔のAMAちゃん

GW明けでしたが 十二分に楽しい釣行でした〜♪



本日の釣果
AMAちゃん アメゴちゃん5匹
僕 アメゴちゃん6匹




inserted by FC2 system