streamside
1825

2018年 7月29日(日) 晴れ 気温18-29度 水温度

連日の酷暑 35度超えの暑い日が続きましたが昨日の雨で渓に活気が戻ったかも知れません 
今日も朝は雨でしたが午後は上がって行く予報に乗っかって 田舎の流れに竿を出しに行きました

正午前に流れに着くと うほ〜水が多いし雨もまだ止まない

アメゴちゃんのご機嫌は如何かと アピール力重視で#15のエゾヘアカディスを流れに投じて行くと
半時間後に アメゴちゃんが早い流れを割って飛び出してくれました



今日のファーストアメゴちゃん

結構イケるじゃん そう思って進みましたが 2匹目がなかなか現れてくれませんでした

雨が上がって 少し暖かくなった14時過ぎから状況は徐々に良くなって ハッチもチラホラ始まると
ほ〜ら居ました アメゴちゃんがピチピチとフライに反応し楽しい釣りタイムです



激しい流れからも飛び出してくれます

15時過ぎまで上の方をやって その後一旦下り もう一本やってみました
こっちも好調にロッドが曲がって(大きくは無いのでちょっとだけ)楽しい釣りが出来ました
下流側の流れの方が 少しサイズは大きいみたいですが
意外と黒っぽいのは渇水期に石裏に隠れていたのか先日までの流れに繁殖していた焦げ茶の藻の色に合わせているかだと思います



下手も好調で〜す

猛暑に負けず 元気に泳ぐアメゴちゃん達に感謝です
今日もリフレッシュできました〜



本日の釣果 : アメゴちゃん 9匹



inserted by FC2 system