streamside
1915

2019年6月2(日) 曇り 気温22度 水温14度

曇天でどうかな?と思いつつも軽く調査に行ってみましょうと頭の宮の上へ ゆっくり目にやって来た
先ずは今季外した事の無い所へ向かうと 幸運にも誰も居ない様だった
支度を整え9時過ぎ 流れに降り立って得意のソラックス#15を投じてみたが・・・魚影も無く無反応???
一つ上のポイントで 開きに影 流れ込みで波紋 岸辺に足跡を発見!
丁寧にやってみるも影はフライの着水と共に何処かに消え 波紋は幻のごとく沈黙 厳しい朝の予感が漂ってきた

どうやら僕が入渓する前 既に誰かが釣って行った感じで 大場所小場所とも全く反応が無い
それでも何とか1匹を~そう思い進んで10時20分 ようやく1匹のアメゴちゃんが反応してくれた
早い流れが岩べりに沿ってスピードダウンしていく所にプレゼンしゆっくり流下するフライ それを見つけた影が下の方からゆっくり浮上し水面を割った
今朝の状況から考えそんな無防備な出方をするのは想定できていなかったので 喰ったか?喰わなかったか? 半信半疑で竿を立てると
お~乗ってる!
余裕をこいては外れるかもと思い 一気にゴボウ抜きして後方の水たまりに確保
鰭丸君では有ったが ありがたい1匹 ほっと一安心できた



鰭丸君 ありがとう!

ようやく1匹と出逢えたので この厳しいセクションを切り上げ少々上流に移動
ここも足跡が有って微妙な感じだったし 案の定暫くは沈黙していたが 時合でしょうか?
1匹釣れると続いて1匹 もう一匹とフライに飛び出してくれる様になりました



時合に乗って~♪

余裕が出たのでと 川沿いに停めたハスラーに近づいたので一旦上がって軽くパンを食べた
水量は良い感じなんだけど それ以外は好材料は無かったが 早めに帰って来週の準備をしたかったのでこのまま進んでみる



大文字草の群生

まあ大きく変化は無かったけれど その後の1時間で数匹との出逢いを果たし
アメゴちゃんがちゃんと残っているのは分かったので 13時20分竿を仕舞う事にした



やる気の有った 可愛娘ちゃん♪

さて 来週はJFF利賀川ミーティングだ 帰ってフライ巻きましょ~



本日の釣果 アメゴちゃん 居付きアメゴ7匹 放流アマゴ3匹



inserted by FC2 system