streamside
1928

2019年9月1(日) 曇り時々晴れ 気温25~30度 水温20度

今年の渓流シーズンも残り1か月
すっきりとしない天気が続く今日この頃ですが 雨も上がったので今日も行きます

ゆっくり目に出発してのんびり一般道でM川に向かいます 途中遅い目の稲刈りをする風景を目にしながら行きます

OK谷の上の方を探ろうとしたのですが 10時着だったのも有って既に2台の車が有ったので予定変更して下の方でやって見ました
最初はヘアカディス#17で ピチッピシャっとおちょくられ続けたのですがソラックス#19に結び変えたら結果が出ました
シャープなちびっ子1匹と疑惑の係る2匹 どちらも鰭はしっかりしてたのですが~

1時間半ほど遊んだら一旦上がって 移動します



OK谷にて

誰も居ない2本目の入渓点でカップ麺を食べたら この流れのアメゴちゃんのご機嫌は~と流れに向かいます
堰堤の上から入って下を覗きますと 先ず先ずの良い影が見えたのでフライを投じてみたのですが ラインが水面を叩いて ジ・エンド
気を取り直して釣り上がって行きますと 先ずはチビッ子が挨拶してくれたのを皮切りに
別嬪さんも顔を出してくれましたし 痩せっぽちの居付き君も釣れました

以前足しげく通ったM川の支流2本は結構復活していて 今年は何度かお世話になりましたよ



お助けS谷にて

〆はオラが村のK谷
竿を出して早々にチビッ子1匹が遊んでくれたと思ったら 通り雨に打たれずぶ濡れになったものの
そのお陰で 別嬪さんにも出会えました

大好きな まん丸パーマークは流れ込み直下の大石脇からゆっくりフライを口にしてくれたし
恰好良い シャープなアメゴちゃんは意外にも浅瀬からザバっと飛び出してくれました
iwai ID 833#3 は結構大袈裟に曲がりますが良い仕事をしてくれました



K谷にて

一時間少々の間に 数匹のアメゴちゃんと戯れ ラストはお得意のちびっ子2連発で〆
15時を少し回ったばかりですが 十二分に楽しんだので竿を仕舞って帰ります



チビッ子ちゃ~ん

が この後事件が!
帰り道 ハスラーを半時間ほど走らせた信号で止まった時 ふと見た助手席に奴が居たのです
何故こんな所に1cm程度の奴が?そうは思いましたが
変な所に逃げ込んだりしたら厄介だと少し行った広場に停まって助手席側のドアを開け運転席からデコピン1発で下車してもらいました
その時は気が付かなかったのですが 帰って服を脱いだら左手の袖口が赤い! そうですやられてました!!
K谷からの退渓時に拾ったのでしょう 何年かぶりに血を吸われてしまったのです
【この記事を書いている10月になってもまだ痒いし完治していません (>~<) 】




本日の釣果 アメゴちゃん 沢山釣れました



inserted by FC2 system