streamside
210

2021年3月27日(日) 晴れ 気温6-17℃ 水温9℃

解禁してから最初の日曜日 fujita夫からの誘いも有ってまた来てしまいました
週後半の大雨が増水をもたらした後の戻り際 今日あたりはもしかして爆釣りかと 向かう道中から妄想は膨らみますが
天気はイマイチなので そんな事にはならないでしょうね



まあまあ流れが激しい

9時前に現地に着きましたが 増水も有ってか釣り人は居ません
妄想はさて置き 取り合えずの1匹を目指して変身しロッドを振って行きますと 早々に僕のソラックス#17に1匹の渓魚が飛びつきます
マジで!って合わせ ススっと寄せて来たら紛れもない本物 可愛いアメゴちゃんが釣れてくれたので
今日は行けそうな気がする~ と二人して思ったし 数分後にはfujita夫の竿も曲がって”解禁!” イケる~ って感じで始まりました



フレンドリーリバーだよ

増水でフライが見えにくいので 大きなのに変えて見たらこれまた直ぐに反応が有って 釣れた!?
寄せてくると何か違う・・・そうです今季初 カワムツ君をゲットしてしまいました
そうこうしている間に 相棒はもう一匹の本命を釣り上げ余裕です

がしかしその後は反応するも乗らない・・・あ~モーニングサービス終了かも~
でも諦めない僕は 珍しくパラシュート#17に結び直し目を凝らし竿を振って行ったら 何とか2匹目の本命に出逢えました

しかしその後は ぜ~んぜん釣れなくて 一旦上がってランチをしながら作戦会議
そして出した結論は流れを変えて唐子行き



一応 フライセレクト

こっちは放流魚も居る筈なんで 午前よりは沢山釣れるでしょ~ッて予想だったんですが
う~ん こっちも厳しい・・・憧れのヒレ丸君は何処に~~~

15時まで約2時間ロッドを振ってフライを流れに乗せて進んで行った結果
何とか僕も彼も小さなアメゴちゃんを手にする事が出来ました



三椏の咲く唐子の流れにて

釣りシーズンは始まったばかりだから この先ドンドン良く成る筈だと言いながら 竿を仕舞いました



本日の釣果
fujita夫 アメゴちゃん 3匹
僕アメゴちゃん4匹 カワムツ君1匹



inserted by FC2 system