streamside
2112

2021年4月15(木) 晴のち曇 気温12-15℃ 水温10℃

新年度になって暇になったので 晴れですが気温は低そうだったのですが平日の釣りOKに行きました
9時半にハスラーを停めて変身し竿を振って行くと 10時に先ずは1匹 寒くても水温は先ず先ずなので 今日も良いかも知れません



ファーストフィッシュ

二股までにもう2匹と戯れてから 右股へ
若干の足跡が有って 大場所での反応はほぼゼロでしたが 小場所で結構元気に釣れてくれます
春になり虫を沢山食べれている様で 張りの有る魚体に丸っこいパーマークの可愛い娘がこっちは多いような気がします



プチ山岳渓流

滝を目標に進んで行くと 徐々に反応が薄くなっては行きましたが 一応行くところまでは行ってみました



滝をバックに 花 花

一旦戻って ランチを食べてリフレッシュ
暖かいカップめんが美味しいです



たけのこごはん コク旨炒飯 醤油ラーメン

午後は本流筋を行ってみます
やっぱりこちも足跡が有りそこそこの反応しか得られません そいでもって こっちの魚の方が少々痩せ気味な感じ
陽当りは悪くない様に思いますので それまで大場所や瀬に出ていた渓魚達は結構釣られてしまって
これまで隠れていた気の弱かった子達が代わりに出て来てくれて居るのでしょうか?



若干サビて鱒

こっちの流れも ここまで行こうと決めていた堰堤
手前から攻めて数投目でチビッ子をヒットさせたのですが 2m程寄せた所でバレてしまいました
多少は有れたし もう居ないかな~と徐々に奥にキャストをして行き
バブルラインから駆け上がりそして浅い所まで何度か流して次は最奥かな~と思っていたら
浅い所にスローに浮かんでたソラックスダン#15に向かって駆け上がりの辺りから影が追って来て”ザバ!”っと波を立てた
喰った?喰いそこなった?半信半疑で合わせると ロッドが撓って水中でギラり
”奇跡来た~!”
そう思えるほどギラりはデカくJ-streamも大きく撓ってもうドキドキが満開で追い合わせのグイ~までは良かったのですが
”あ!”
何故かフックオフ・・・ 惜しかったです



この後 暫く通います♡

”傷心?” って感じよりも ”ドキドキした~ 居るよ!”
と言う思いの方が強かった
でもって少々延長でもう一つ上の堰堤まで行ってみたけど ま甘くは無いよね

まだ時間も早かったので お助けS川を調査
何と平日なのに途中に釣り人1人発見したけど僕の目的地はもう少し上なので へ~と思いながらパスして行きます
でもってここも足跡が有る 2番煎じかなと思ったが反応は先ず先ずだったので釣り上がってみました
反応は先ず先ずと言いましたのは 出るけど乗らない 出るけど乗らない 乗った外れた~ そんなんで 偶にだけキャッチです
ただ無反応だった堰堤下でたった一度だけの反応を上手く仕留められたのは良かったです

堰堤を超えてもう少し行って見ましたが こっちも何とかかんとかって感じでした



お助けS川は 何とか健在でした

まだ15時半だったので 一旦下ってもうちょっとやって見ようかと移動したのですが
来る時に見た釣り人がそこに来てたので パスしてから変身を解き帰路に付きました



本日の釣果
アメゴちゃん 22匹



inserted by FC2 system