streamside
2119

2021年5月15日(土) 曇り 気温18-22℃ 水温12℃

先週起こった奇跡よ もう一度とばかりに 今日も木曽へ
9時に第一希望の車止めに到着 ラッキーな事に誰も居ないのでそそくさと変身し
スタート地点こそ違えど 午後に件のポイントに入る算段で林道を歩いて行く

水量はそこそこ多く 期待は持てる
しかも竿を振りだしたら早速に可愛い岩魚ちゃんが遊んでくれたので 良いんじゃな~い



行ける気がする~

そこから暫く 反応は薄かったが時間と共に気温も上がり 岩魚ちゃんの活性も上がるだろうとゆっくりと進んで行くと
ほら出た! 良い流れから良い岩魚ちゃん
ヘアカディスにガボっと食い付き 竿を絞り込んでくれる奴と数十秒のランデブーを楽しんだ後 スルっとネットイン
良いね~



楽し~

ところが 反応は更に薄くなり 代わりにクッキリとした足跡が・・・
時間と共に~希望的観測を持って暫くやっては見る物の 釣れない・・・



今朝っぽい

このまま進んでも幸薄いと思い一旦上がって下手に移動 目論見よりも大分早いけどしょうがない

再入渓した流れにロッドを振って行くと 幸先良く
”ピロ~ン”
浅い瀬からキラキラと眩しいフレッシュ岩魚ちゃんが飛び出してくれたのだ
これは行ける この流れで朝の分も取り戻せるかんではないでしょうか



キラキラ~

がしかし 続きません・・・
クッキリした足跡は無いんだけれども 反応が薄い、天気予報では晴れなんだけど晴れて来ないのも恨めしく思います
時間を置いたら情況が改善するかもと ゆっくりとおにぎりを食べ休憩してから再チャレンジしてみます
でも大して効果は無かったみたいで 小場所で何とか1匹を手中に納めたのが精一杯でした



福よ来い 大福に願掛けたけど~

奇跡の流れに最後の望みを掛けて向かって見ましたが・・・ダメでした 全然釣れなくって~
ま!たまに良いことが有るからこそのフライフィッシング
 又来るぜと 3時半 竿を仕舞いました



本日の釣果 : 岩魚ちゃん 4匹



inserted by FC2 system