streamside
2208

2022年4月3日(日)雨後曇り 気温度 水温度

渇水の続く三重県の渓流に少々雨が降って 活性が上がったに違いないと fujita夫と行って見た
9時前にOK谷の上の方に向ったら 幸運な事に先行車も無く貸切の川遊びをスタートできることになった



雨のOK谷

小雨の降る中 変身し二又の上から本流側を釣り上がって行くと そこそこ良い反応
9時43分の 彼のファーストフィッシュから始まって 3分後には僕にも釣れた
渇水から若干復活している流れの中の 浅瀬は渋いけどここぞと言うポイントは結構良いので 丁寧にやって進んで行く
足跡はそこそこ有るが 雨で少しは警戒心の緩んだアメゴちゃんが飽きない程度に遊んでくれる



fujita夫の美形 & 僕のアベレージ

11時46分の僕の4匹目まで 結構コンディションの良い魚達が二人のロッドを曲げてくれた
今日のfujita夫は 数こそ僕の半分だけどサイズの良い子を選んでいるのか 別嬪さんを手にしていく



ぷくっとした別嬪さん

第一ステージ最終の堰堤プールでは 目論見通りに ヒットさせたまでは良かったが
喰いが浅かったみたいで 残念ながらナチュラルリリース
きっと釣り人に攻め立てられてるポイントなので フライをバックリとは口にしなかったんじゃないかな?



ヒットシーン(一応)

雨を避けてカラスキの東屋で食べる
ここの桜はしだれ系 満開の花が雨に濡れても恰好良く 何だか元気が出る



雨に桜�

食後 S谷に行く
いい感じの流れだけど ここも結構プレッシャーが掛かっているみたいで 見に来るけどフライをなかなか口にしない
空振り すっぽ抜けを繰り返す僕とは気の合わないアメゴちゃんだけど fujita夫とは結構気が合う見たい・・・少々焦る
フライを2回ほど変えてソラックスダン#19を結んでから 僕にも釣れる様になって ホッと一安心
雨のローカルリバーでもフライは合わせる事も必要なのです



砂利色に合わせたシルバー系の子達

代わりばんこにやって来て ラスト堰堤で僕の番が回って来た
浅いプールのエンドに念のために投げた第一投 まあまあいい感じで流れること数秒 ”ザバ!”っと出たから ”よっしゃ居た!”っと合わせてみたけど
スカッと空振り・・・
”何だよ~”と思い ”もう出ないだろうな”と思いながら その近辺に 3・4・5投目
まさかの2回目反応”シュポ!”で”ググ!” 乗った
場を荒らさないようにグイッと下流側に引き寄せたら 速攻で抜いて足元の水溜りで湿らせたネットで空中キャッチ
思ってたよりずっと別嬪さんが釣れてくれたので 嬉しかったです

選手交代したfujita夫にも1度反応は有ったんですが これは空振り・・・残念賞
14時15分 笑顔で二人 竿を仕舞いました



プールの子は蒼かった!

渇水の時は雨を乞い 雨が降ったら晴れて欲しく思う わがままな僕がそこに居ました



本日の釣果 : アメゴちゃん 二人で 十数匹



inserted by FC2 system