streamside
2305

2023年3月21日(火) 曇り 気温8-14度 水温9度

ちょっと暇が出来たので 午後だけ田舎の川へ アメゴちゃんのご機嫌伺いに

上の橋の所から入ってっすぐのチャラ瀬 相変わらずの渇水でショボい流れで油断してヤラカシ・・・
そこから小一時間は無反応だったけど 13時半 ようやく1匹のアメゴちゃんが釣れてくれ
取りあえずは心が落ち着きました



何とか釣れてくれた

するとそこからは不思議な事に 10分後 また 10分後と立て続けにロッドがピコっとなって
チビッ子アメゴちゃんを手にする事が叶ったので
よしよしここから先はイケイケだ~なんて思ったんですが 又も反応がなくなり沈黙の渓に逆戻り
そのまま堰堤まで行ったけど・・・
こりゃ~いかんぞ~と一旦下って入りなおした結果
15時16分 何とかもう一匹のアメゴちゃんが遊んでくれました そしてそのまま最初に入ったチャラ瀬まで釣り上がって来ましたが
釣果は伸びませんでした



何とか1匹追加

去年の春も厳しかったけど 今年は更に良くない感じ
O川よ~



本日の釣果
アメゴちゃん 4匹



inserted by FC2 system