streamside
2330

2023年8月20日(日)晴れ 気温26-34度 水温18℃

台風が過ぎて太陽が帰って来た
お盆過ぎに腰痛(頸椎圧迫骨折判明)で母が入院したので お盆の分の布団を干しに帰省
当然 川遊びもする

台風で洗われた後 良い感じに戻って来た流れ そして 入渓点近くに有った恐怖のハチの巣も落ちずに残っていた



台風後

前回折れたJ-stream8’0”を ナンチャッテで修理したので使えるかな???試験釣りだ
フライを結んでロッドを振って見ると 修理部に差し込んだ芯が重くて持ちおもりしチョット気持ち悪い
けども早々の瀬から 先ずは1匹別嬪さんが飛び出してくれた!
クイっと合わせて グイっと手繰るとロッドが撓ってフィッシュオン! おっと無理すると危ないかもと慎重に寄せて来ると
台風疲れが有ったのか ターゲットは大人しく寄って来てスムーズにネットイン
良し行けると思った



修理ロッドでの第1アメゴちゃん

ファーストインプレッションは良かったんだけど 増水後まだ少し早かったのか思ったほど反応は無い
しかも稀に反応しても見切ってるのか 体力回復中で反応速度が追いつかないのか フッキングしない事が多かった

結局は9時20分~10時半までササっとやって 釣果は2匹
一旦実家に戻って 早目の昼ご飯にしました



お腹がパーン

食後 少し昼寝をしてから 干してた布団を片付けて 再度出撃しです
朝のロッドが少々使い辛かったので インファンテ7’6”#4に持ち替えて2番の入渓点からやって見ます
朝よりも2Km程下流なので水量は多い目ですが 元気なカワムツ君はバシバシフライを追って来ます
まあカワムツ君を3匹釣ったら アメゴちゃんが1匹釣れる位の感じで進んで行きますと
橋下の早い瀬の早いヒラキでバシッと来ました 良い感じの出方でしたが本命か偽物か半信半疑でラインを手繰ると
この引きは!多分本物!!
ちょっと丁寧に寄せつつ自身も流れの中に侵入し エイヤっとネットで掬うと チョット痩せ気味では有りますが
別嬪さんがネットに横たわりました



別嬪さん ゲットです~

カンカン照りの真夏日の真昼間ですが 冷っと気持ちいい流れを歩いて竿を振る
そして時折魚信が有って ニコッと微笑んだり 苦笑したりで午後3時まで川遊びを満喫しました
今日はチョット早すぎたようですが お布団干しのついでにしては 沢山釣れてくれました
めでたし めでたし



一応カワムツ君も載せておきます




本日の釣果 アメゴちゃん 6匹



inserted by FC2 system