streamside
2331

2023年8月27日(日)曇り 気温21-30度 水温?

Fukuta君が僕の釣りが見て見たいと言うので 8/28(日)行きましょうかとなってたんだけど
木曜日から喉が痛くなって金曜日に熱が出てMAX37.7℃ ヤバいな~と思ったのでコロナの簡易検査キットでやって見たら陰性だった
解熱剤を飲んでダラダラと過ごし 土曜日には熱も微熱になったので 情況を伝えて
「どうする?」 って聞いたら 「屋外だし大丈夫でしょう」って事になったので OK谷で遊んでみた



結構しんどかった

土曜日もしっかり休んだので 体調的には大分良くなったし熱も37℃を下回っていた
トンネルを超えたトイレで集合し 何だかんだと話をしてから 別々の車で OK谷の上の方に向かう
運よく駐車スペースが空いてたのでラッキー 数日前から降ったり止んだりの雨も今日は上がったし これはもう頂きだと思った

彼はフライを初めて間もないので 「一緒に竿を出しましょう」 と行ったのですが
「今日は見せて貰いに来たので 竿は持って来ていません」 と言うのでちょっと恥ずかしかったのですが

堰堤の上から入って 二股の合流までに1~2匹は釣れるでしょうってイメージでしたが あれ? あれれ? 反応が無い
水量は割と多い目だったけど 増水の引きはじめで良い感じに見えたけど これも発熱で目が曇っていたのか
少し焦りつつ 右股に上って行って暫くすると 早い流れの中に出来た食い波にソラックスダン#15を投じると
着水と同時に”ピッ”と反応したのをシュッと合わせたら フィッシュオン!
貴重なファーストフィッシュを逃がしては一大事なので 躊躇なく引き抜いて岸辺の空中でネットイン
貴方も僕も ほっと一安心 チビッ子アメゴちゃん降臨です



先ずは1匹だと思ってたが・・・

時計は9時半 まだ先は長いので ここから落ち着いて進み 彼に出来るだけ沢山のアメゴちゃんの姿を見せて上げたいと思ってロッドを振って
進みます 進みます 進みます
が お昼前までやって 滝の近くまで行ったのですが 小さく早い反応を2度外しただけで 後は・・・



流れはヨサゲでしたが・・・

ほぼ良い所ゼロでしたが 体調不良の影響も有って気力も萎えてしまい一旦竿を仕舞って二股合流まで戻りましたが
もう一回 タックルをセットすることなく 解散しました

いつかリベンジを~~~



本日の釣果 アメゴちゃん 1匹



inserted by FC2 system